超イカしたゆたかな未来

手を出すべきではなかった

エピソード

来たる1000話の為に新蘭エピソードを読んだり見たりしてるのだけど、死羅神様アニメの新一登場シーン何度見ても笑ってしまう。だってカツラで顔隠してる時はガラガラ声なのに、顔晒すと同時に普通の声に戻ってるんだよ!なんだよ、その演出力!!とドヤ顔の工藤に突っ込んでしまう。

[Twitter] sarii3192 (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/sarii3192

マンガ「美味しんぼ」。ラーメンのお話の中で、日本人は、なぜかみんなラーメンを黙々と思考するように食べていて、あれは一体なぜか?何か日本人的な何かがラーメンにはあるのではないか?って語られてるエピソードがあって、印象に残っている。日本の場合、確かにラーメンはそういう食べ方が似合う。

[Twitter] h_kantoku_bot (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/h_kantoku_bot

RT @asahiculture: 【中之島教室】古今東西の文学300編あまりを紹介した「世界文学大図鑑」の翻訳を手がけた越前敏弥さんが、翻訳作業エピソードを交えながら、「神曲」や「バスカヴィル家の犬」などの作品の魅力を紹介します。 bit.ly/2tnPfxf

[Twitter] wan4fu2 (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/wan4fu2

RT @merikomiringo: 観て欲しいアニメ。 「エスパー魔美」の大好きエピソードをまとめました。 個人的な、です。 おわり。 pic.twitter.com/gQCc9FcK9d

[Twitter] masaike98 (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/masaike98

《#1日1智》7/18(火) #大野智 #櫻井翔 多忙な翔さんが「#忍びの国」を観て「面白かったよ〜」と大野くんに直接伝えてくれたというエピソードが微笑ましい EDで流れると『つなぐ』前奏のシャウト、たぶん翔さんの声だと思うけど、映像と力強いシャウトが重なる場面は何度観てもジーン

[Twitter] 3104pokohome (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/3104pokohome

刀ステ行ったんだけど年のせいか涙もろくてもうずっと泣いてた。それぞれのキャラのクローズアップエピソードで泣かれて、伊達組は始終楽しそうで笑いすぎて涙でた。一番泣いたのは小夜ちゃんの回想

[Twitter] 96erishigi (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/96erishigi

RT @KingTower1972: ちなみに先ほどつぶやいた、松尾がエースの稲毛が拓大紅陵を破った試合には、稲毛OBの小島よしおが応援に来場。海パン一丁になって千葉県高野連から怒られたエピソードでおなじみ。

[Twitter] kairiiiin (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/kairiiiin

【ドキドキ!ファーストキスのエピソード】お互い初めてのキス、そしてお互い眼鏡がガチガチ当たって、思わず笑っちゃった。

[Twitter] GcCZ6qgRTwxfxHj (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/GcCZ6qgRTwxfxHj

日野原重明さんが亡くなられた。 聖路加病院。あまりに沢山の病床ベッドを用意していて、反対もあったようだがサリン事件の被害者も多くを収容した。 エピソードは多すぎて・・先を見据えた実行力のある方でした。 お疲れ様でした。

[Twitter] weare801 (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/weare801

RT @isikusu: 毎度思うんですが書店ごとの特典って、その作品の読者からしたら読めないエピソードが増えるだけだし、作者からしたら読者の一部しか読めないエピソードを無料で書かされるしで、俺はアレを「罰」って呼んでます。各書店ごとに買い集めた人以外、すべての読者と作者が受け…

[Twitter] ghsmm (7/18(火) 11:20)

https://twitter.com/ghsmm