超イカしたゆたかな未来

手を出すべきではなかった

保守

民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地がある」 | 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/48797… 民進党にこう言う議員がいることも知らなかったが日本人にとって戸籍は大切な宝。出自は大事??。

[Twitter] apollon4123 (8/2(水) 11:21)

https://twitter.com/apollon4123

籠池は、保守を装い安倍夫妻の名前を使って補助金をだまし取った、単なる詐欺師。

[Twitter] gunsosong (8/2(水) 11:20)

https://twitter.com/gunsosong

@f3rosuu 50代以上の有権者は?桜井充は保守だから?と、沿岸部以外で過半数桜井充支持。特に仙南地域と仙台市内で。 自民党が一日も早く対策しないと、仙台市長・宮城県知事ともに、共産党系に占められます。

[Twitter] mizubasyo (8/2(水) 11:19)

https://twitter.com/mizubasyo

RT @namatamaaago: @take_off_dress 籠池が安倍総理の演説妨害をしている所を、散々ニュースに取り上げては良い人扱いをしていたくせに、保守層は酷い人達の集まりとでも言いたい時には籠池の事を右派と言う。酷い印象操作。

[Twitter] laylan (8/2(水) 11:19)

https://twitter.com/laylan

「よく節度をわきまえた自由主義者は、よく節度をわきまえた保守主義者と区別しがたいであろう」 シュトラウス

[Twitter] aphorism99 (8/2(水) 11:19)

https://twitter.com/aphorism99

「均衡というけれど、心棒が要るんだよ。その心棒を佐藤は誰にしたかということなんだ、それはずっと変わらずにいた。それが保利、福田、田中、そして愛知、橋本だね。…ヤジロベーのように、そこに心棒があるんだよ」―後藤基夫、佐藤栄作の派閥均衡人事について(『戦後保守政治の軌跡』p.242)

[Twitter] Jiminto_Sengoku (8/2(水) 11:19)

https://twitter.com/Jiminto_Sengoku

「用語解説」古典的自由主義(Old Whig)…ハイエクは自らの自由主義を、18世紀のイギリス自由党員の流れとし、トクヴィルら「近代保守主義」で知られる人物及び、最後まで自由党(Whig)に残ったエドマンド・バークらを古典的自由主義者と定義。保守主義から切り離した。「自由の条件」

[Twitter] hayek306 (8/2(水) 11:18)

https://twitter.com/hayek306

RT @gifu_chunagon3: パヨク「やっと勝った」? 小池「辞めるわ」? 野田「オッス!オラ極右。」? パヨク「…」 面白い展開だな…www 【速報】都民ファースト・野田代表「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべき!」 | 保守速報 ht…

[Twitter] gifu_chunagon3 (8/2(水) 11:17)

https://twitter.com/gifu_chunagon3

「こだわり」という単語の類語を考えると、「ポリシー」とか「信念」とかというポジティブな単語もあるだろうし、「頑固」「保守的」といった、捉え方によってはネガティブにもなる単語もあるんだろうなあ。と。

[Twitter] KarusBastides (8/2(水) 11:16)

https://twitter.com/KarusBastides

@rikka0822 どうもこんにちはです。何かに似ていると思ったら、イスラム教の女性が着用するブルカにそっくりですね。イスラム教を女性差別だって批判している保守の人たちが、こんなのを提案するとはかなり質の悪いブラックユーモアです… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] SWEETLLYY (8/2(水) 11:16)

https://twitter.com/SWEETLLYY