超イカしたゆたかな未来

手を出すべきではなかった

ギブアップ

カーリングのコンシードは「相手のチームの技術、戦略を認めて降参すること。」やからギブアップとはまた違うとなるほど

[Twitter] kop_a_pond ()

https://twitter.com/kop_a_pond

返信先:@Nyaa_Nekomaru やたー(*‘ω‘ *)♪ もしMTゆーしーが新戦法で死んでもギブアップ禁止だよ!w

[Twitter] yuusy_uri ()

https://twitter.com/yuusy_uri

BS1 アイスダンス の前にやってたカーリング女子が 日本ギブアップで負けてしまったので早く終わったからか 番組表1107からアイスダンス SDになってる これ番組表単位で予約してるレコ、混乱してないといいけど 確認できる人はしたほうがいいかも?

[Twitter] halhal0216 ()

https://twitter.com/halhal0216

#希望の党 や #立憲民主党 も #カーリング みたいに「コンシード」すべきだろ!! #そだねー #カーリング女子 「コンシード」;相手を敬って負けを認めギブアップすること

[Twitter] inuxile_airundo ()

https://twitter.com/inuxile_airundo

実況アナやスタジオのキャスターが「コンシード」をギブアップと言い換えることに違和感。確かにギブアップと言った方が誰にでもわかりやすいかもだけど「コンシードです。相手の強さと勝利を認めて試合終了」って言えば、初めてコンシードという言葉を聞いた人だって理解できるのに。 #カーリング

[Twitter] itoaoi_coco ()

https://twitter.com/itoaoi_coco

返信先:@culo29 えっ!日本人も映らないかもしれなかったのですか?!なんてこった…アイスダンスNHKのネットの方でも中継してないから中継はBS頼みだったのに…( ;∀;)ええー! カーリング日本のギブアップで早く終わっちゃいましたからね…怪我の功名というのか( ;∀;)

[Twitter] jujuderu ()

https://twitter.com/jujuderu

〇 コンシード × ギブアップ か。カーリングの途中で勝敗が決まるやつ。俺も後者使っちゃってたから少し気を付けないとなぁ。

[Twitter] kiyo5_2nd ()

https://twitter.com/kiyo5_2nd

ああ、カーリングがギブアップだったからか、残念??

[Twitter] nozo3i1129 ()

https://twitter.com/nozo3i1129

コンシードとギブアップって同じ意味で言葉だけ違うと思ってたけどそうじゃないようで、今後はコンシードを使っていこう。

[Twitter] keisuke0514_mc ()

https://twitter.com/keisuke0514_mc

ギブアップしそう。今日はちょっと座ろ。でもリミットは明日。そのあとは月初が肝だけど、一年目の今期は諦め決算=つじつま合わせで。来期を見据える。

[Twitter] tamo_oka ()

https://twitter.com/tamo_oka