超イカしたゆたかな未来

手を出すべきではなかった

就活生

フォロワーさん、今年から受験生や就活生が多いな… 自分の悔いのない選択をして全力で頑張ってください? 僕は応援することしかできませんが、頑張ってくださいね? pic.twitter.com/PPNl58peoU

[Twitter] Ruka_Alice11 ()

https://twitter.com/Ruka_Alice11

自分もちょっと前までは飢餓感がアイデアを作ると思っていたからベーシックインカムはちょっと...って思ってたけど、就活生になってやりたいことのアイデアが賃金や奨学金の現実の前に消滅していくことに気づいたから、アイデアが活きる社会のためにベーシックインカム採用されてほしい。

[Twitter] nobara1996 ()

https://twitter.com/nobara1996

RT @nyakagawa_r: ググったらどこの就活サイトも「着席時はスーツのボタンを外すのが正しいマナーだが、就活生は外さない方がいい」って書いてあるんだよね。で、その理由は「生意気だから」だって。 生意気… pic.twitter.com/IYLJDeuDXS

[Twitter] chiduru_a ()

https://twitter.com/chiduru_a

捏造と偏向報道をモットーする売国紙が言う事か? しばき隊とか朝日は採用条件を満たしているんじゃないか? wwwwwwwwww 朝日新聞、就活生に「リクルートスーツで来ていただく必要ありません」と宣言 SNSでは賛否両論 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-… pic.twitter.com/WnuRsiW021

[Twitter] apio_apio1516 ()

https://twitter.com/apio_apio1516

返信先:@yqx39n なぁーーーに言ってん〜〜 入りたい会社決まってる人のが希少だって!みんなそんなもんだと思うよ??!(就活生じゃないのに生意気やつ)絶対わいも来年行きたくもねえ会社の面接で人事に媚びまくってるから安心して!?? てか〜〜うちが社長だったらあ〜〜かよっちってだけでえ〜〜採用?

[Twitter] _watashistyle ()

https://twitter.com/_watashistyle

3月末で仕事辞めました。 就活生、新社会人のフォロワーさんに言いたいのは ・インターンや実習に行っても労働時間の実態は分かりません ・ネームバリューや給料よりも自分が健康的に働けるかが大事 ・他の職場に比べたらマシ、じゃない。心身を壊す前に辞めよう あくまで個人の意見ですが。

[Twitter] a2me_usg ()

https://twitter.com/a2me_usg

記事にもあるけど、「私服義務化」だと同じ日に他の会社を受けられなくなるから難しいよね。 個人的には、全社オフォスカジュアル指定にしてほしい。楽だし。 朝日新聞、就活生に「リクルートスーツで来ていただく必要ありません」と宣言 SNSでは賛否両論headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-… @YahooNewsTopics

[Twitter] TKHS_movie ()

https://twitter.com/TKHS_movie

朝日新聞、就活生に「リクルートスーツで来ていただく必要ありません」と宣言 SNSでは賛否両論(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-… @YahooNewsTopics

[Twitter] isu_info_1 ()

https://twitter.com/isu_info_1

就活生きょんさんは、Aitaiを使っています! aitai.site/19shukatu これ流行ってんの?

[Twitter] 19shukatu ()

https://twitter.com/19shukatu

【説明会あるある】 速記マン 何かに取りつかれたかのようにひたすらメモを取り続ける就活生。たぶんこういう人がシケタイのノートを書いてくれている人なので敬意をもって接するべきである。

[Twitter] shukatuituwa201 ()

https://twitter.com/shukatuituwa201